Nei²の洋楽☆LIFE

「Nei²の洋楽☆LIFE」では気まま~に洋楽の紹介とか、日々の出来事を紹介していきたいと思っています♪ 

どうもお久しぶりですNei²(ねいに)です。

今日人生初ライブがあります

そして今週は中間テスト

それらが終わったらまたいろいろ報告したいと思います

ではでは、じゃあね♪
どうも~久々のNei²【ねいに】です

えー、今日はホントにちょっとだけ

僕ももう少しで高校2年生になるわけで、進学の事も考えて少しずつ勉強時間を増やさなきゃかなと

なのでブログの更新も遅れてしまうと思いますスミマセン。。。w

また時間ができたら今度はサントラの紹介でもしたいな・・・!!

ではでは、じゃあね♪
どうもー、最近忙しくてあまり更新できなかったNei²(ねいに)です。

学校がですね・・・塾がですね・・・テストがですね・・・ってかんじですw

でもまぁ、だいぶ余裕(成績面)が出てきたかなって感じです。。。w

さてさて、今回はDTMを始めた当初とだいぶ作業環境が変わったのでちょっとまとめとこうかなと

まず、DAWソフト

DSC01031.jpg

お分かりでしょうか。。。w

買っちゃったんですよCubase7.5・・・!!

まだ使いならそうとしている途中ですがいいですねww

デザインが大好きでw

一応最上級グレード使ってます

SONARとの差にちょっと戸惑う面もありますが大満足してます!

次にヘッドホン

DSC01033.jpg

ヘッドホンも変えましたねー900ST

一応音の粗探し用ってことで導入したのですがそろそろミックス用にAKGの導入も考えてるところです

音がクリアで音色に色付けが殆どされないので個人的に好みです

お次はオーディオインターフェイス

DSC01034.jpg

これはもうDTM始めた当初(中二頃)から変わってないですねw

特に不満を感じることなく今まで来てます

どうせ買い替えるなら次はラック型でしょうか?

AUTO-SENS機能がありがたいですw

最後はMIDIキーボード

DSC01032.jpg

写真でも分かるようにキーが一回外れてテープで補修してますwww

まぁ、不便な点等ありますが僕自身リアルタイムで入力することがあまりないので、

今のところ買い替える予定はないですねー

これもDTM始めた当初から変わってないですw

あとはプラグインシンセにNIのKOMPLETE9 Ultimateを導入してます

ホントはもう少しいろいろと(特にドラム、オーケストラ系の音源)入れたいのですが、

今のPCだとこれが限界です。。。w

これ以上の追加は大学生になって自分のPC買ってからなのかな。。。w

あとはモニタースピーカーも考えてるのですが、

家だとあまり大きな音出すと怒られちゃいますので。。。w


と、まぁ、始めた当初と比べたらだいぶ充実してきたかなーと

曲に関しても始めた当初に作ったものと比べると成長してる。。。かな。。。?w

さてさて、そんな僕は今ちょっとした企画で音楽担当として参加しております

そちらの方も進捗あり次第報告できればなーと思いますw


ではでは、じゃあね♪
どうも~、初夢が全然よろしくなかったNei²(ねいに)です。

まず、新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

昨年は本当に過ぎ去るのが早かったような気がしますw

まぁ色々と忙しかったのもその一因でしょうか

さてさて、そんな僕も来年には大学受験生という。。。

来年はほとんど更新できないでしょうね。。。w

高校入ったばっかりだった気がしていたのですがもう2年生です

ホントに時が過ぎ去るのは早い。。。

そして、昨年はDAWを使っての曲作りを本格的に(?)始めた一年でしたねー

公開未公開含めて10曲ぐらいでしょうか・・・?

まだまだ少ないですねw

なんというか、今のもまだまだ拙いですが一番最初のとか泣けてきますね。。。w

ただ、着実に進歩しているという実感は得られているので今年はもっと成長したいなと思います

(ついでに身長の方も成長するといいのですが。。。w)

一応去年の成果としてサウンドクラウドにあげている4曲の方を少しこちらにもあげさせていただきます

「Birth :Remastering」


「Piano」


「練習用」


「Loop Timer」


なんかこのサウンドクラウドの下の方の余計な部分消せないのかな。。。

という訳で、完成順にあげたのですが、

「練習用」はその名の通り練習用で「Piano」も練習用みたいなものですw

で、実は「Loop Timer」はこの中で一番古い曲なんですw

プロジェクト放置してたのを引っ張り出して仕上げました

というのも僕はDAWは「SONAR」を使っていたのですが今度「Cubase」に買い替えることにしたのです!

それが楽しみで楽しみで!!

Cubaseはなんか画面が好きなんですよねw

次からはCubaseで作った作品の投稿となる感じでしょうか?


と、まぁこんな感じの昨年でした

今年はさらに成長してもっといろんな曲を作りたいですね!

ではでは、じゃあね♪

どうも~、二日連続更新のNei²(ねいに)です。

今回は久しぶりの洋楽紹介!!!

今回は。。。


Van Halen
VAN20HALEN.jpg

(今回はヴァンヘイレン様のYoutubeチャンネルが見当たらなかったためリンクはWikipedia様となっています)


えーっと、ギターやってるのに恥かしながらヘイレン先輩のアルバム聴いたのつい最近でして。。。w

で、「あ、この曲ヘイレン先輩のだったの!?」みたいなことがたくさんありました。。。w


さて、それでは Van Halen の詳しい紹介を「Wikipedia」様から


ヴァン・ヘイレン (Van Halen) は、アメリカのハードロックバンド。
「ジャンプ」などのヒット曲で知られる。
また、リーダー兼ギタリストのエドワード・ヴァン・ヘイレンは、「ライトハンド奏法」を広く普及させたことで知られる。
全米で5,650万枚、全世界で8,000万枚以上のアルバムセールスを記録している。


またまたお恥ずかしいことにですね、僕「ヴァンヘイレン」って個人の名前かと思ってたんですよ。。。

バンドの名前だったんですね。。。w

一応僕が思ってたギタリストも「エドワード・ヴァン・ヘイレン」でヴァン・ヘイレンでメンバーなんですけど。。。w

いやー恥ずかしい。。。


上にも書いてるんですけど、ヴァンヘイレンは「ジャンプ」って曲で有名ですよね

あと「Ain't Talkin' 'Bout Love」って曲があるんですけど、

僕の気のせいじゃなかったら昔車のCMで使われてたような・・・と思って調べたら、ありましたw


images-bf076.jpg

以前放送された日産エルグランドのCMだったようです!

これが放送されていた当時僕はギター買ったばっかりで、

まさか彼らの曲だとは知らずに耳コピしてたのを思い出します。。。w


さて、雑談はここまでにしてそんな彼らの名曲を3曲紹介!!


「Jump」


「Aint Talkin' Bout Love」


「China Town」



いや~、かっこいいっすね。。。

さすがって感じです!

個人的にはあれですね、「China Town」のイントロのギターフレーズ大好きです

惚れてまうやろーって感じですw


はい、という訳ですっごい久しぶりの洋楽紹介でした!

正直紹介したいアーティストすっごい溜まってるんですよねw

また時間を見つけ次第紹介しようかなと思ってます!

それでは、じゃあね♪

Nei²(ねいに)

Author:Nei²(ねいに)
どうも、Nei²(ねいに)です!
・高校一年生
・洋楽好き
  MAROON5
  Foo Fighters
  Green Day
  Jamiroquai
  Bon Jovi
・DTM
・バンドでVo/Gtやってます

この人とブロともになる

QR

